目に優しい機能

■文字サイズ変更
文字サイズを変更できます。以下のボタンをタップしてください。

■ダークモード変更
配色を黒基調に変更できます。以下のボタンをタップしてください。

暮らっしっく日本 五十鈴塾

暮らっしっく日本 五十鈴塾

鉄道の旅(時刻表)を楽しむ

内容:
鉄道に乗ってどこかに行こうとは、もう思わないという人が大多数になりました。
車だとドア・ツー・ドアでなんでも持ってゆけるし、服装も時間も気にしなくていいし、ホント便利ですよね。
しかし皆様、どこかに鉄道に対する郷愁というか、どこか遠くに運んでくれる期待というか、そんなものがありませんか ?
今回は鉄道オタクの浅野目さんが、知ってしまえば簡単な鉄道利用法を懇切丁寧に教えてくれます。
まず時刻表からひも解いてみましょう。
シルバー世代の方には少々ハードルが高いかも(?)、細かい数字が並んでいますのでルーペをご用意していただいた方がいいでしょう。
でもこの中にはいろんな情報が満載されていてまるで宝の山のよう。
一度知ってしまえば、次から次へと興味がわいてきて、旅する気分にワクワク感がとまりません!
まずは鉄道ファンならずとも旅人気分で紙面での鉄道旅の楽しさを伺い、実際に鉄道紀行を満喫してみましょう。
さあ、新たな旅の始まりです。
---------
※時刻表をお持ちの方はお知らせください。
日時:
2022/03/14(月)  13:30~15:00
講師:
浅野目 政夫 
定員:
20名
料金:
会員 2000円 ビジター 2500円 (時刻表付き)
場所:
五十鈴塾右王舎

講座は中止になりました